おいしい芋ようかんを作ったのです

P1020939 - コピー - コピー

★要請があり、先週、茨城へ出張。マンションの10階くらいの高さの足場で、一日中、運動会。組体操とか、綱引きとか、なかなかアクロバチックな溶接でした。額を強打して早乙女主水之介になったり、翌日は筋肉痛で参りましたね。


P1020940 - コピー

P1020945 - コピー
★レッドは25日、うちにきて13年となりました。よかったよかった。特にお祝いはなし。
 おじいちゃんなのに、元気に遊びます。でも、やっぱりおじいちゃんなので、10分もすれば寝てしまいます。


P1020951 - コピー

P1020954 - コピー

P1020959.jpg
★特にお祝いはないけれど、芋ようかんを作りました。人間用は1・5キロ(芋500gに砂糖100g)、裏ごしがちょっとタフ。犬用はビス・サーハラ。



P1020956 - コピー
★週末、疲れもあって、何にも進まなかったな。まあ、あわてることはないからいいってことで。



P1020958 - コピー

P1020963 - コピー
★フォーリャの靴を作らなければならないんだけれど、仕上げてからだと問題があるのね。というわけで、14式2号機の足も作り始めました。完成まで持っていかなくても大丈夫なので、2、3日でできると思います。靴はちょっとかかりそう。


P1020937 - コピー
★先週、捜索隊を出したわけでもないのに、牛乳箱ひとつ発見(ポストとしてだけれど、現役)!そもそも、捜索隊を出して見つかったことないのですが・・・何気なく現れますね。心霊現象みたいです。
 その日の夜、さっそく牛乳箱発見の夢を見ました。こちらも心霊写真の夢のようです。



コメントの投稿

Secre

No title

久し振りにブログを覗いたらお引越し!!
また遊びに来ますね。
忙しく疲れる日でもこうやって芋羊羹作るなんて・・・おいしそうです。

Re: No title

chiemomさま、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。
諸般の事情により、こちらに引っ越してきました。
これからもよろしくお願いいたします。
手作り芋ようかんはおいしいですよ~!

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR