沼へ行くのは冬にかぎる・・・

P1020990 - コピー

P1020989 - コピー

P1030002 - コピー

P1030004 - コピー
★先週の土曜日、秋の沼も見ておきたかったので久しぶりに行ってきました。水路脇にフェンスが設置されていて、眺めが悪くなってました。でも、近所に小学校があったりするので、仕方がないですね。
 フェンスはともかく、草が枯れ果てて閑散としないと雰囲気は出ません。せいぜい春の若い緑くらいかね。林の中をちょっと散策しましたが、コシカケ系のキノコしかはえてなかったのも、残念。
あと、「命の樹」は、もう長いことなさそうな感じ。残念ですけれど、仕方ないですね。あるうちに愛でてあげましょう。




P1030007 - コピー
★土曜は日中、家族が不在であったので、昼食は霞ヶ浦ちかくの中華料理屋でいうところの「黒味噌キャベツ炒め」を作ってみました。豚バラ肉のブロックをスライスして湯通し、キャベツ・ピーマン・ネギを炒めて肉を入れて、八丁味噌とみりんとスープの素をよーく混ぜたものを仕上げに投入します。あと、ラーメンオイルとスープの素、醤油でスープを作ります。

おいしいけれど、体に悪いです。



P1030013 - コピー
★時計の彩色は終了しました。あとはワニスを塗るだけ。あわてることなし。




P1030017 - コピー
★巫女さんも仕上がってます。せっかくだからサンプル神主も作ろうかな。




P1030016 - コピー
★今日、プリパラの映画見に行ってきたんだけど、3D映画って高いんですね。追加料金とられるし、メガネは買わされるし、おまけに無内容で騒々しいし。もうちょっと音量を下げてはくれまいか。
 来年、ついにオリジナルストーリーの映画が製作されるそうです。期待薄。




P1030014 - コピー
★レッドは靴の強奪が生きがい。ハウスで相方の靴を枕に爆睡してます。フラッシュたいても起きません(眼は開いてるけど、意識はなし)。最近、夢の世界に行ったままが多くなりました。こんな感じで行っちゃうのかな、なんて考えてしまいます。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR