扉はいつ開くんだい?・・・もう開いているよ!

P1030009 - コピー
★お知らせです。
 彩光舎美術研究所 同窓会展part.8デザイン・工芸科~デザイン・工芸科 1977~’84年までの在籍生たち~
 会期:2015.11.15(日)→22(日)
 時間:11:00-18:00 ※初日15:00から、最終日16:00まで
 ※オープニングパーティー 11月15日(日)15:00~
 ※田中雅幸先生企画「雑誌表紙の森を歩く展」11.15(日)→21(土)4号館大石膏室で同時開催

                          ギャラリー彩光舎



 作者在廊日は15日と22日。21日もいますが、夕方、フォーリャとお出かけしてしまいます。あと、レッドは留守番です。
 オープニングパーティー、お時間があるようでしたら是非いらしてくださいな。できあがった作者とタダ酒が飲めます(笑)。

・・・なんだか寂しい展示になる可能性があるので、プラスアルファーの展示もあるかと思われます。

あと、今回はグループ展ですので、遠方の方にはDMを送っておりません(さいたま市内の方がほとんどで、県内が数名)。
それから、展示即売会ではありません。そもそも展示品は非売品です。現地でのオーダーは受け付けております。よろしくねっ!




P1030027 - コピー

P1030026 - コピー
★展示の張り子時計、ようやくワニス塗装。これは実に退屈な作業です。しかし、この下品な液体を塗布することにより、色が深くなり、紙とは思えない質感が得られるのです。
 と、振り子ユニット。針も見つかったので、注文しないで済んだよ。





P1030029 - コピー

P1030031 - コピー
★で、最後に引っ掛かってしまっているのが、フォーリャの靴。今日、材料を買ってきました。明日一日頑張ります。




P1030028 - コピー

P1030033 - コピー
P1030032 - コピー
★昨年末に始めたロシア語、教科書がいよいよ終わります。来年度は別の教科書で・・・なんて思っていたのですが、今日、お導きにより「ロシア語おしゃべりサロン」ってとこに行って来たら、あれこれ予定がぶっ飛びましたよ!いきなり始まるソ連国歌!革命記念日!おかしな連中!頭の中真っ白!だめだ、ダメだ、なにひとつしゃべれない。もう文法がどうの、格変化がどうのじゃなく、「自分の言葉」を話さなくてはいけないんです。ということで、時期尚早と思われた辞書が活躍することになりました。これからは自分の世界をロシア語に翻訳してしゃべるようにします。

「ご覧、扉が開いているよ」
わたしは、うつろな世界とおさらばします。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR