終わったり、始まったりするのだ

P1030136 - コピー

P1030144 - コピー
★あやしげな〇〇〇が出てきて、また始まったか、と様子見しておりましたが、無事に復帰。
 お休みの日はふだん出ない時間に散歩に行くので、レッドのコッコイイ影なんかが見れたりします。いつも真っ暗だからね。でも、もうお歳なので、寒いのは避けた方がよさそうです。



P1030105 - コピー (2)
★komakoさん、巫女なんたんのお代いただきました。大変美味しゅうございました!
 あと、原型の準備も整いました。




P1030119.jpg
★どうでもいいことではありますが、先日誕生日を迎えて、区切りの歳になってしまいました。お祝いが届いたりして・・・ありがとうございます。本当にありがとうございます。




P1030121 - コピー
★こちらは自前の乾杯用。今、いろんなビールが出回っておりますが、こういう普通のビールが好きだな(グランドキリンは特別ね)。ビールはビールらしく。コーヒーも深煎りばっかり出回っていて参ってますが、「アラビカ豆100%」なんてどうでもいいから浅煎りの豆を売ってくださいな(そもそも、今まではブルボン種でも混ぜていたんかい?)。



P1030122 - コピー
★お料理はイトヨリの煮つけ。わたしはこういうごちそうが好きですね。ありがとうございます。




P1030148 - コピー

P1030142 - コピー
★今日、シャキシャキでクワイを買いました。素揚げが美味!もう、こんな季節になったのだな~。
 飲み物は麦とホップの限定。おいしいですね。
 



P1030120 - コピー
★区切りの歳になったので、解禁です。こんにちは職業で登録を済ませてまいりました。履歴書と職務経歴書、あと退職願を書いて、わたしは羽ばたきます。



P1030133 - コピー

P1030131 - コピー
★個展から3年半、長かったですね。というか「キャバリアの張り子」の開発をはじめて今年で10年。いろいろありました。こうしてキャバ時計というフラッグシップモデル2態を作り上げて、ささやかではありますが展示もできました。よい区切りとなりました。

 時計は現在2体とも、我が家で元気に尻尾を振っています。Ⅰ型レッドの肉球の表現なんか、かなり気に入ってます。気合入れて作ったものがうちにある、というのはいいものですね。



P1030139 - コピー

P1030138 - コピー
★さて、いよいよ14式2号機の製作にはいります。で、その準備、雌型の補修。結構面倒な損壊があったように思っていたけれど、大きく欠けたところもなくて、たいしたことなかったです。剥がれたところに石粉粘土を盛って、カシューを塗って、補修は終了。明日から貼り込み可能です。
秋までに2体作って工法を確立して、新型60センチ原型に着手する予定ですが・・・そううまくはいかないんだろうな。予算も限られているから、のんびり行きましょう!










コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR