みなさま、よいお年を!

★ネットごときに時間を割く暇などない年末を過ごしておりました。やりたかったことの半分くらいは動けたかな。そんなわけで、ようやくパソコンの前に坐ることとなりました。ま、見てる人すくないからいいんだ。





P1030296 - コピー
★仕事ネタ。例の面板、パーツ制作完了。使い勝手、あまりよさそうではないな。






P1030307 - コピー

P1030310 - コピー
★先週土曜、インナカリンカで家族のお誕生日会。美味しかった~。
 お土産にアレシキというクルミのお菓子をいただきました。珈琲にも紅茶にも合います。これはおいしいです!






P1030302 - コピー
★区切りの年齢にいざ達してみると、なんだか寂しいもんですね。発掘した写真のなかの彼は、やがて・・・。






P1030315 - コピー

P1030348 - コピー

P1030345 - コピー
★さて、人形。貼って乾かしての繰り返しもようやく終わり。最終貼り込みは補強フレームが入るので、やったらと時間がかかりました。あー疲れた。なんだかフシや色の加減がドクゼリの根茎みたいだな。






P1030351 - コピー
★久々のご注文の張り子、表面処理前まで終わりました。前脚飾り毛なし・短耳毛仕様、もうなんでもアリです。






P1030316 - コピー
★お正月のデッサン用の写真が欲しかったんですが、表情がイマイチ。
 まあ、あんたが元気ならいいですよ。今年は初めに体調を崩して、こりゃもうだめかと思ったのですが、なんだかよくわからないけれど復活しました。頑張ったね!






P1030349 - コピー
★ずっと心に引っ掛かっていた、趣味の写真。夏から秋にかけて撮ったフィルム4本の現像をなんとか済ませました。もう少しまじめに向き合いたかったですね。来年はどうなるんでしょうね。






P1030350 - コピー
★気軽に学ぶロシア語、11月末に一通り終わったので、今、おさらいで全文書き取りしてます。格変化をある程度覚えておくと、いろいろわかりやすくなっていることに気づきます。文法は大事ですね。単語をたくさん覚えててきとうにつなげれば、そこそこ会話もはずむでしょう。でも、そんなの目指してないんですよ。あたしはただロシア語の響きが好きで、関わってみたかっただけなんです。これからも地味に続けていくつもりです。






P1030342 - コピー

★昨日、モンキーがマカロンを一人で作っておりましたが、いままでで一番いい出来!たいしたもんです。





★今年はいろいろありまして、その都度滅入りましたが、前向きなことも多かったですね。
今年作った物の中では、オーロラちゃんのベッドとキャバ時計2型、あと14式球体関節人形の仕上げがとてもよかったですね。
来年は、いくつか新しい企画があるので、すごく楽しみです。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!


コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR