まさかの廃棄処分

P1030375 - コピー
★ロシア語はテキスト復習中。それが済んでから新しい文法の本だけれど、まだまだしつこく旧本にかじりつくつもりです。このテキストに収録されている単語は約800。もちろんちゃんと覚えてません。これすら覚えられずに、語彙を増やすだなんて、無意味にも程がありますよ。だから徹底的にやってやろうかと思ってます。

 あと、2016年以降のカレンダーがついていないダメケータイ、正月になったら日付がおかしくなって、どうやら送ったメールは届いていない模様。壊れちゃいないけれど使用不能ということで、新しい白ロム買いました(笑)。あと半年ばかりこれでつなげば、純正新品がタダで使えるらしいです。ざまあみやがれ!ガラケーが消滅しない限り、スマホには手を出さない。ふぇいすぶっくやらついったーもやらない・・・これは掟なのだ。
 
いろいろありまして、坐りポーズは下描き止まり・・・いろいろあったんだYO。





oekaki.jpg
★お正月デッサンは、シンプルなまま仕上がり。さすがに地味だけれど、ただの儀式だから、これはこれでよし。





P1030373 - コピー

P1030371 - コピー
★昨年ネガ現像で終わらせた暗室ごっこの続きをやりました。力を抜いたお部屋現像はなかなか使い勝手が良かったです。でも、べた焼きした画像がつまらなくって引き伸ばしをする気が起きず。でも薬品がもったいなかったので、おととしの「雪の赤坂沼」を、普段はやらないハイコントラストで焼いてみたら、これがなかなかいいんです。楽しかったな。

 思えば、あの雪の岩槻行軍は完璧すぎたのかもしれません(もう二度とできないし)。あの世界はあまりに美しかった!
でも、今年の秋には新たな出会いがあるかもしれません。そうすると、また写真が楽しくなると思います。





P1030362 - コピー

P1030363 - コピー
★年末に気合入れて貼り込んだお人形、すっかり乾いたので型からはずして、原型は丁寧に仕舞って、いよいよプットオン!





P1030368 - コピー
★という記事を書くつもりでしたが、まさかの大失敗。詳しい原因は定かではありませんが、貼り込み時の水分が多かったのがよくなかったのかも。肝心の層が分離してしまいました。どうにも修復不可能。すべてゴミになりました。

気持ち切り替えて、最初からやり直します!




P1030366 - コピー
★ガルパンのカレンダーを入手できなかったので、今年は貧乏臭く、リサイクルカレンダー。新鮮味にはかけますが、ロシア語の勉強にもなるし、気に入った絵だけを見れるので悪くはないです。



★2月と3月に1週間ずつ現場出張工事がはいるようです。死なないように気を付けます。死にそうになったら、退職します。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR