お国と母の・・・

P1030446.jpg
★水曜日、なぜかご馳走。「日本国と母の誕生日、の前祝い」といえば、まあそうなんですが、たまたまいい肉が手に入ったというだけのことです。それで、せっかくのおいしい肉をどう食べようかといういことで、眠っていた「炉ばた大将」引っぱり出してきてシャシルィク(シャシリックという感じの発音らしい)にしました。あとはシイーとタマネギサラダ。


P1030436 - コピー

P1030441 - コピー
★ こういうのはなるべく外でやった方がいいんですが、強風のためやむを得ず換気扇下で。煙とにおいがすごいんです。




P1030439 - コピー
★キャベツスープ「シイー」。ここにスヴョークラを入れるとボルシチになりますが、そんなもんはもちろんない。でも、スメタナくらいは用意すればよかったな。




P1030465 - コピー

P1030462 - コピー

P1030466 - コピー
★ご馳走をいただいて元気が出た勢いで、翌朝から張り切って進めました。この前の土日が都合で制作に充てられなかった分、頑張りました。神主3体の補修と仕上げをして、ジェッソ1発目まで。けっこう忙しかったです(激しく散らかしました!)。



P1030452 - コピー

P1030455 - コピー

P1030457 - コピー
★時計Ⅱ型の原型改造も同時進行。無駄な貼り込みを減らすために肉盛りします。裏側にもちゃんと盛って、不自然に薄っぺらだったところも修正。さっそくオーブンで乾燥。あとはしっかり撥水処理をします。




P1030447 - コピー

P1030449 - コピー
★この季節、抱っこ催促が多くなります。催促してなくても、捕まればすぐにリラックスモード。必ずおててを前に出すのところが可愛いです。




★2月・3月と宿泊を伴う出張に連れて行かれるので、制作時間が極端に削られてしまいます。まあ、持って行っても破損したりしないものは持っていきますが・・・雛人形出したりとか、いろいろ大変なのに困ったものです。怪我したり、死んだりしないように気を付けます。なんかあったら絶対に呪ってやるんだ。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR