串焼きにはまる

P1030480 - コピー
★神主の彩色を始めていますが、ちょっと進みが遅いですね。ルビーさんの顔はだいたい終わったので、次はブレンです。杓、烏帽子、袴は共通なので、最後にまとめて塗ります。


P1030468 - コピー

P1030484 - コピー
★塗りは遅れてますが、台座の塗装は終了。これは純粋に塗装なので、早々に片付くのは当たり前のことですね。




P1030470 - コピー

P1030471 - コピー
★時計Ⅱ型の原型改造も、撥水処理を済ませて完了。今回、普通に垂れた状態の耳原型も作りました。



P1030472 - コピー

P1030477 - コピー
★キヤノンMP560、後方給紙ができなくなってしまいました。斜めになって、色も変。そしてプリント後に「ギャー」と叫んで、エラーメッセージ。こりゃもう治りませんね。前方給紙とスキャナは使えるんですが、ポストカードとL版の印刷ができないと話にならないので、ip2700を購入。このプリンタ、すでに1台所有しているんですが、恐ろしいことにインクだけ買うより安いんで・・・世の中、なんか間違った方向へ進んでいるんじゃないのか?




P1030482 - コピー
★世の中、間違った方向に進んでいるような・・・まあ、確かにそうだと思って暮らしていますが、そう悪いことばかりでもない。「ロシア語発音の基礎(カセット)」なんていうお勉強道具が1000円ちょっとで気軽に買えるなんて、素晴らしいじゃないですか。
 独学だと、どうしても足りない部分が出てきてしまいますが、今はいろいろなものが安価で手に入れられます。それに、うれしいことに、カセットテープの需要が高まっているらしいですね。たんに懐古趣味だけでカセットテープをいじっているわけではないので、新品でいいものが買えるならそれが一番いいんじゃないかな。これは悪くない流れだと思います。
 
このあと、もっとすごいものが手に入るかもしれないんだよ。楽しみだにゃあ。



P1030467 - コピー
★この前のシャシルィクが気に入ってしまって、新たに串を調達。一応耐熱鋼らしい2・4ミリ溶接棒使用。



P1030476 - コピー
★で、さっそく使用。鶏もも肉を適当に刺して、バルコニーでファイヤー!クミンとターメリックを効かせた、インド風にスパイシーな串焼き、大変美味でした。やっぱり余計な油が落ちるからおいしいんですね。
 この前、ヤオコーで豚カシラなんてのが売ってました。これもうまいだろうな。アルゼンチン産の海老なんてのもお手頃価格だし、羊も食いたいし・・・食べるのって素敵ですね!

※体に悪いようなので、ウォッカはやめることにしました。
 






コメントの投稿

Secre

お久しぶりです!

こんにちは!

>インクだけ買うより安い
に思わず反応してコメントしています。
そうそう、いつからだったかプリンターが「激安」になっていて。。。
と思いきや、インクだけで本体買えるじゃん!ていう不合理な世の中に。
携帯が0円と同じってことでしょうか?
とりあえず持たせてどんどん使わせるっていう。

P.S.
いつもブログチェックしています♪

Re:お久しぶりです!

inamoriさま、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

プリンターを売っているのか、
インクカートリッジを売っているのか、
実はメーカーも何が何だか分からなくなっているのでは?
なんて考えたりします。
気は進まないのですが、一台廃棄することになりそうです。

今度、浅草橋で人形のいい展示があったら見に行きましょう!

No title

うちもこの前の日曜日 炉ばた大将で焼き鳥しました。
風強かったけど外でファイヤー。
串まで自作しちゃうんですね、さすがです。
うちは竹串でやりましたがやはり焼けこげちゃいますもんね。

プリンター、インクより安いんですか?
それじゃ本体買っちゃいますよね~

No title

maymayさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

炉ばた大将持ってましたか!
今日、網サイズのステンレス枠を作ったので、
より快適に長串焼きを楽しめそうです。
今度、ステンレス串作りますね。

安いとはいえ、プリンターを買うのには抵抗を感じます。
こういうの、何とかならないものですかね。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR