精神疾患でリタイア!

 
 今の会社に入って、まる13年の昨日、わたしは有史以来初の大噴火をおこしまして・・・本当は波風立てず、きれいに去りたかったのですが、残念な限りです。 

 3月の連続出張、なんとか乗り切ってみようかな?なんて思っていたのですが、こりゃもうだめだと前半で断念、後半が終わったら静かに去ろうと決めていた矢先のできごとでした。

  再就職はあまり簡単にはできないでしょうけれど、出張のストレスはもうまっぴらごめんです。こんなの続けたら、死にます、たぶん。


 というわけで、精神状態がかなり悪い状態でして、吐き気やら動悸やらでまいりますが、なんとか制作は続けております!畜生!


P1030710 - コピー
★クラッシュした石粉粘土原型は破棄して、油土原型をリペアしてます。



P1030730 - コピー
★人形貼り込みも再スタート。




P1030712 - コピー
★時計原型は貼り込み完了、あさってあたりにキャストオフします。



P1030711 - コピー
P1030728 - コピー
★思うところあり、張り子用卵原型で石粉粘土卵を作ってます。わりと面白いものになるんじゃないかと期待してます。



近日中に会社を辞めることになり、台座製作ができなくなるため、巫女・神主の販売は中止させていただきます。

しばらくの間、金属加工のお遊びはできそうもないです。いろいろ影響が出そうですね。








コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。
私もこの4月で13年目になります。
今まで何度「辞めてやる!」と思ったことか。。。
だんだん辞めても雇ってもらえる年齢を超えてしまいなんとか我慢して勤めています。

いつの頃からか、何が欲しいと聞かれると「安定した老後」と思うようになり、
宝くじ当たらないかな~(買ってもいないのに)
娘に冗談で「銀行強盗」やるしかないか・・・なんて言ったり。。。

常々、娘には世の中はお金じゃいのよと言ってきたはずが気づくと「結局お金じゃん!」と
思うようになっている自分がいます。

あれ!? なんだか支離滅裂なコメントになってしまいました。すみません。
人生いろいろです。

Re: No title

inamorisさま こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。
わたしもいろいろ迷ってここまで来たのですが、
先月の1か月でもう、迷いが消えました。
年齢を考えると、再就職はそんなに簡単なものではないでしょう。
しかし、ストレスの排除が最優先、というくらい追い詰められてしまいました。
今日、正式に退職の意思を伝えてきて、少し気持ちが楽になりました。
いろいろご心配おかけして申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


マガダン、なんかまた壊れているみたいですね。
ここ、なんにもお知らせないんですよ。

見に来ていただいて、ありがとうございます。

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR