3月の石岡を振り返る

P1240683 - コピー
★朝の気温が高くなったので、散歩は朝してます。5時15分にはもうお日様が昇っていました。
 2月末の石岡は5時半でも暗かったのに。3月の一か月は本当に無駄でした。



P1030647 - コピー

P1030645 - コピー
★石岡ののどかな町中。いい感じに細く入り組んだ路地を進んで行くと、いきなり物騒な札が現れて・・・。鉈やら鎌を持った婆あが追っかけてきそうで、足早に通り抜けました。


P1030654 - コピー
★田舎にあると思われがちな木製牛乳箱は、予想通りありませんでした。こんなプラですらあまり見かけません。 田舎はガチの牛乳飲み(マラカーノフと呼ばせてもらおう)が多いので、とっととプラに、さらに保冷箱に更新してしまうのでした。



P1030649.jpg

P1030651 - コピー
★昭和ちっくな眼科の看板。三面のうちの一つを見ると泣いていたり、なかなかの佇まい。しかし、この周囲に該当する眼科はない・・・ますます味わい深い。


P1030668 - コピー
★ツルツルのでんしゃは味わいにかけますね。そもそもかしてつが廃線になって、跡地も舗装されてしまって、駅舎ピカピカじゃつまんないに決まってる・・・モノクロ撮影もしたけれど、現像する気も起きません。
 写真散歩は、最初は楽しかったけれど、二度目の終盤には精神的に参ってしまって、もうまっぴらごめん!って感じになってしまいました。ちょっと残念でしたね。出張工事なんて大嫌い。





P1030869 - コピー

P1030870 - コピー

P1240688 - コピー
★就活で気持ちが落ち着かなかったので、工作はなかなか進まず、ロシア語もお休み。なんとか卵原型の四分割雌型ができました。





P1030864.jpg

P1030865 - コピー

P1030871 - コピー

P1030867 - コピー
★落ち込んでばかりもいられないと奮起して、夏みかんピールを作りました(なんか方向が違っているぞ)。これがよかったのか(?)、年齢でフラれた思っていた会社から連絡が入り、昨日、面接に行ってきました。半自動溶接なんて15年も触ってないし、ベンダーなんかもっとやってないから大丈夫かな、なんて思っていたら、TIG溶接要員としてのオファーだったので一安心。テストすると思って用意した溶接面(手前の無地の方ね、もちろん)も、出番なしでした。来週体験入社したのち、正式に入社することになります。気にかけてくださった方々にはご心配おかけして申し訳ありませんでした。
 



P1030866 - コピー
★誤作動が頻発するFS3は控えにまわってもらって、LUMIX1号機F7に新品電池をぶち込んで使うことになりました。ネタ写真はこんなもんでじゅうぶんです。でも、問題なのはメインのFZ50のレンズ内カビカビ。もうだめみたい。中古デジ一買うかな。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR