きたぐにのはなちゃん


P1110605 - コピー

P1110591 - コピー

P1110593 - コピー
★いろんなはなちゃんがいますが、こちらは「ハナと家族日記」のハナちゃん。なっちゃんママの依頼で制作しました。1月には仕上がっておりましたが、お誕生日でアップされていたので、こちらもアップします。




P1110596 - コピー
★今回の張り子の特徴は、そろえたお耳と飾り毛なしのあんよ。なかなかいい感じに仕上がりました。


hana3.jpg
★こちらはお絵描き。あっさりしてますが、実は時間がかかってます。





P1030881 - コピー

P1030883 - コピー
★今日で終了の有休休暇、この期間、時間はいっぱいあったけれど、あらゆることが手につかなかったですね。巫女・神主首なし原型と卵をぽちぽちいじっただけ。
 やっぱり、労働により安定した経済基盤(そんなたいそうなもんじゃねーけど)、があって、はじめて制作やら遊びに打ち込めるというものですよ。


P1030878 - コピー
★部屋の整理もあまり進まなかったけれど、石臼を実家の物置にしまったり、かさばっていた本を処分しました。

 石臼、おもしろかったな。仕事がないのをいいことに、工場で道具を自作して目立てしてたんだよね~。少し寂しい気もするけれど、あんまりほめられたもんじゃないからな、いろいろおしまいということで。

 今度の仕事は始業が早いので、朝の行動がかなり制限され、さらに夜も遅くなるので、もう今までのようには制作できなくなります。でも、わたしはただのヒトにはなりたくないので、なんとか時間作って制作に励みたいと思います。




P1030879 - コピー

P1030880 - コピー
★昨日は結婚記念日だったので、ちょっとご馳走。ほんとうのご馳走はちょっと前に済ませているので、ちょっとご馳走。サーモンって、生もスモークも苦手なんですが、大葉と一緒だとおいしくいただけます。

 ケーキは・・・もうすこし普通の、日本のケーキのほうが好きです。本物がわからないわたしにはコージーコーナーが相応しいし、「おフランス式はフランスでどうぞ」って感じですかね。




★もうすぐ造形作家デビュー10周年。そろそろなんかしでかす頃合じゃねーかな、と思ってます。



コメントの投稿

Secre

ありがとうございます。

初めまして。

“ハナと家族日記”のキャバ子です。
このたびは、とても素敵に仕上げていただき、夫婦で感激、感動しています。
細かなところまで、ハナそっくりです。
お絵描きも感動です。どちらも、夫婦で取り合いです(笑)

ご結婚記念日おめでとうございます♪♪

Re: ありがとうございます。

キャバ子さま、初めまして、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。
今回はちょっと特殊な素体だったので、作っていておもしろかったです。
おなかのピンク色のところなんかも気に入っています。
喜んでいただけたようで、わたしもうれしいです。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR