朝が来た

P1030993 - コピー

P1030991 - コピー

P1030992 - コピー
★車通勤に代わってから朝にゆとりができたので、今までと変わらない制作時間が得られました(ゆとりとかそういう問題ではなく、高崎線がふがいないのだ。3時間残業体制での帰宅時間だと30分早い。なんなの?)。

 土曜は出勤、日曜はお出かけであまり作業ができませんでしたが、せめて耳の穴くらいあけたかったので日曜の夕方、酔っぱらう前にひと作業・・・が、ドリルがない!ないないなーいと小一時間探し続けてうんざり。酒買いに行って風呂入って気持ちを切り替えたらあっさり見つかりましたとさ。
 まあ、探しついでに石塑粘土1パックと時計の肉球原型を発掘できたのでよしとしましょう。





P1030996 - コピー
★ようやく粘土を詰め込み始めた巫女・神主。首の根元部分に穴をあけられるので、素体の乾燥が飛躍的にはやくなると思われます。パーツは本体ができてから貼り付けます。
 この作り方にして気づいたのだけれど、これなら玉串以外に神楽鈴を後付けできるんですね。こっちは金色が入るので、なかなか華やかになります。




P1030997 - コピー
★日曜のお出かけはアートスペース銀座ワン「さよくろ展Ⅱ」、パラボリカ・ビス「吉村眸個展 芽吹く森の物語」に行ってきました。横田沙夜さんと直接お話ができてうれしかったです。この人の絵はいつか手に入れたいですね。ばりばり働いてお金をためましょう。



P1030994 - コピー
★レッドたんは、お散歩コースを与野駅方面に変えたら、ほぼ今まで通りのスピードで歩きます。南ルートだと「こっちだったら何もしたくねえ、帰ろうぜ」と言わんばかりに歩くのをやめてしまいます。何が嫌なのかはさっぱりわかりません。何か見えるのかな?


コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR