取り戻せ

P1040005 - コピー
★慣れない半自動溶接(←これ俗称ね。たしか炭酸ガス半自動アーク溶接っていうんじゃなかったかな。あるいはMAG溶接。)に戸惑いながら頑張る毎日。結構ヘマもやらかしてます。



P1040016 - コピー

P1040021 - コピー
★朝8時始業、残業3時間で夜8時まで立ちっぱなし、というと辛そうですが、やってみるとそんなに疲れません。たいしたもんだな~なんて思っていたら、金曜の朝、始業と同時に左膝がぐきっときました。立っている分には問題なかったので仕事を続けていましたが、歩いたとたんに痛みが・・・。
 足がついている状態なら痛みはなく、足が地面から離れたときに膝から下の重みで引っ張らて痛くなるとという状態。大変困ってしまいましたよ。帰宅後、ネットで調べてみたら一発で「カサハラ式サラシ無重力療法」という治療法にたどり着きました。昨日、さっそくサラシを買ってきて試してみましたが、予想通りバッチリでした!要は膝から下が重力で引っ張られないように固定するということです。まあ、ちょっと歩きづらいんですが・・・いや、階段なんかちょっとどころではなく上り下りし辛いんですが・・・あと、足が曲がらないからしゃがめないんですが・・・でも、痛くないから仕事はできます。ちょっと我慢です。
 まったく、3月の工事で悪化した五十肩がようやく治まり、その後右のテニス肘が酷くなって、何とかならないかと思っていたら、まさかの膝だよ。困ったものです。




P1040011 - コピー

P1040012 - コピー
★膝を傷めた翌朝のお散歩。年寄りの散歩ペースに合うように神様がはからってくれたのかな、なんて思ったのですが、こんな時レッドたんは容赦なく普通に歩いてくれます(笑)。パパ、なにのろのろ歩いてんの?早く歩いてよってな感じですよ。今日はサラシのおかげで普通の散歩ができました。ウン○拾うの大変でしたが。



P1040022 - コピー

P1040023 - コピー

P1040024 - コピー
★さて、制作。毎朝ちまちまと作っていた耳を仕上げて頭部に取り付けました。まあまあの感じですね。合間に巫女神主の素体もいじります。
 ドールアイはお金をかけず自作しようかと思っていましたが、わりとしっかり作ったのでグラスアイを入れてあげたいかな、なんて考えてます。



P1040017 - コピー
★膝をぶっこわした金曜、待ちに待ったブルーレイが到着。本当は映画館でもっと観たかったのだけれど、あのころお金がなかったんだよね(今もないけれど、あのころはもっとひどかったんです。カレンダーも予約できなかったし)。
 昨日鑑賞しましたが、やっぱりよかった!すごくすごくよかった!ボコ、頑張れ!


P1040020 - コピー
★あと、最後の給料も出て、また、いろいろ頑張ったということで、普通酒よりは高めのお酒なんかも買いました。
 明日、明後日働いたら、試用期間が終わり、正規の作業着を手配してもらえます。気合入れて頑張ります。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR