もうすぐ10年になりますね

P1110653 - コピー
★見たことのない方もいるかと思いますが、以前は「手作り小物 工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム」というサイトを持っておりました。ちょうど10年前の今頃はホームページビルダーとにらめっこの毎日。理由は覚えていないのですが、6月30日にオープン予定でした。それまでにホームページを立ち上げて、あとは9月の「ものづくりビッグギャラリー」出展に向けて張り子を作り続けるのみ、なーんてやってましたね。苦労して開設したけれど、結局ホームページ経由での注文って1件もなかったんですよね~(笑)。
 当時、アマチュア造形作家でホームページを開設している人が多かったから、「造形作家デヴューゲーム」には体裁として必要でした。そのほか、キャバリア飼っている人のサイトも結構あって、制作にあたりずいぶんと参考にさせていただきました。それから数年が経ちブログの時代になり、手作りっぽいホームページは減少、そしていまはSNSの時代。ブログを続けている方もだいぶ減りました。寂しい限りです。
 ホームページを開設して得られたことってそんなになかったのですが、ホームページビルダーは慣れると画像付きのファイルを作るのに便利。ちょっと前に一部に出回った「キャバリア張り子ラインナップ」なんてのもホームページビルダーで作りました。だからサーバー次第でいつでも開設できます・・・いまさらそんなことしないけれど(笑)。

 最近ネタがないから、初期の工作でもアップしようかな。お別れとか、そういうのじゃなくて。





P1250815 - コピー

P1250816 - コピー

P1110651 - コピー

★仕事で不安をかかえたり、そのほかにいろいろやることがあったりして、週末はほとんど制作できず。ウサギ巫女神主と生首にクロスクレイを塗るところまででおしまい。本当は14式とか時計、お絵描きなんかをやるつもりでいたんですが・・・情けない。
 ウサギの耳はドベ付けだと脆いので(仕上げ中にもげた)、穴をあけて差し込みにしました。巫女神主はジェッソドブ漬け、生首は胡粉筆塗りになります。






P1110652 - コピー
★こちらが先週の不安の種。鈍足なため、仕事中にメモなんかとってられないので、帰宅後に思い出して工作手順をまとめます(今日の仕事もまとめておかないと)。
 毎日めいっぱいな感じだな~。残業は減って、土曜も毎週休みなんだけれど、今すごくストレスを感じてます。左膝と右肘、右肩は壊れたままで、腰まで痛くなってきました。このまま続けられんのかな?




P1110650 - コピー
★モンキーの新しい趣味、戦車のプラモデル。1/76のT34とソ連衛生兵セット。おかしな方向へ向かっております。



 

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR