お盆休み中のうごき

★失業で1週間お休みして、就職して1週間働いてからの盆休み。久しぶりにまじめに制作しました。
 あと、ホームページもいじりました。思ったより手がかからないので、8月末には「新価格」で再開できそうです。
 何かが変わることはないでしょうけれど、ここ2か月ばかり酷い流れだったので、ちょっとだけでも前向きに動けたらな、と。



P1030572 - コピー
★14式の貼り込みもしっかりすすめました。もう1層貼り込んだら、フレームの埋め込みに入ります。







P1030574.jpg

P1030575.jpg

P1030576 - コピー

P1030578 - コピー
★時計マークⅡの尻尾の金具をずっとほったらかしにしてました。
 ステンレスの加工が自宅では困難なので、材質はSS400に変更。なぜか所有している手切りシャーで1ミリボンデ鋼板を切断して、ヤスリ仕上げ。在職中にいっぱい作っておけばよかったな。






P1030573 - コピー

P1030579 - コピー

P1030582 - コピー
★各脚に肉球シートを張り付け、本体の組み立てと目張りを済ませました。ここから先がまた長いんです。彩色は来月かしら。




P1030568 - コピー

P1030570 - コピー
★巫女・神主首なし原型。これと時計と人形を同時にちまちまと進めていきます。



★明日、通勤時に台風の影響がなくなってたら助かるんだけどな~。




 

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR