遠い昔の夢のよう

★「犬掛け」の納期に追われて土曜なのに2時間も残業。ちょっと混乱して、頭が変になってます。張り子制作は控えめで、ロシア語もお休み。睡眠もまた狂い始めたし、これは何か間違っていますね。
 でも、帰りに自転車で隅田川を越えるとき、夜釣りを思い出させる運河の匂いと月明かりが心を和ませてくれます。



P1030809 - コピー
★今日、映画を見てきました。もう若くないので物語に入り込むことはできないし、脚本は整合性に欠け、難ありで突っ込みどころ満載だけれど、三葉ちゃんがひたすらかわいいので、よしとします(巫女装束なんてストライクゾーン過ぎるぞ)。プリキュア映画と違って泣きそうになったりなんかしないけれど、なかなかいい映画でした。ただ、評判と違って、お客さんが恐ろしいほど少なかったです。あのシネコンはもうだめなのかもね。




P1030812 - コピー

P1030814 - コピー
★夜は鶏を焼きました。疲れていると、こういうことがやりたくなるんです。今回はオリーブオイルでマリネしたので、柔らかくてジューシーでしたよ。






P1030808 - コピー
★とりあえず2体の胡粉塗りは終了。明日表面を整えて下地の最終仕上げをしたら、いよいよ彩色です。





P1030810 - コピー

P1030811 - コピー
★胡粉塗りその他で滞っていた貼り込みも再開。招きポーズ3セットと座り・四足・伏せを進めます。2体の彩色が終わるころには素体を仕上げておきたいです。





P1030816 - コピー
★ちょっと太りました。でも、太れるっていいことですよ。ストレスで食欲がなくなり「食事がのどを通らない」で急激に痩せる経験をすると、食欲があって体重が増えるのって、素直に健康はいいな、と思います。今まで食欲がないなんて、食後以外にはなかったから・・・ただ、このままだとデブになっちまうからほどほどにしないとね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR