言い訳と近況

P1030934.jpg
★毎日ブラストがけをしております。ペダルを踏むと高圧のエアーとガラスの砂粒が吹き出てステンレスの表面を処理します。何の技能もいりませんが、一日中直径80ミリのブツを見続けるのはなかなかタフです。そのあと、家に帰ってから張り子の彩色するのは結構きつい・・・というわけなんです。仕上がりが遅れて申し訳ありません。
 あと、以前は午前・午後とお昼の休憩時間に貼り込みが進められたのですが、現在、それが一切できなくなってます。いや、まさかここまで滞るとは思ってませんでした。標準張り子だと、月に2体が精一杯。こりゃまいりました!

 でも、体調はすっかりよくなりました。ご飯が食べられないなんて、生まれて初めてでした。毎日夜中に目が覚めて睡眠不足というのもつらかったですね。それが回復しているんだから(このあとどうなるやら)、現状は悪くないと思いますし、こっちの方が何より大事なので、まあ、時間をかけて環境を整えていけたらな~なんて思ってます。





P1030963 - コピー

P1030982 - コピー
★朝の作業時間は短いですが、それなりに制作は進みます。彩色ももうすぐ終わります。






P1030984.jpg

P1030958 - コピー

P1030987.jpg
★塗りを進めると素体が滞り・・・もう同時にやるのはやめたほうがよさそうです。






P1030983 - コピー
★上の開口舌出し仕様の資料を出そうと「写真窟」を開けて見てみたら、ロシア語の教科書発見!これは見つけられわけがないですね。こんな感じでCANON FL50mmF:1.4も埋もれているんでしょうか。一体どこへ行ったやら。




P1030974 - コピー

P1030951 - コピー
★レッドたんは好調を維持してます。体調悪い時は「開き」で伏せをしないので、開いているとほっとします。
 





P1030976 - コピー
★最寄駅前の40年近く閉まっていたレコード店(ここでビートルズのLPを買ったことがある)にできた餃子屋さん。お祝いのお花の山がすごいんで、近くまで行ってみました。なんだかテロのあとの献花みたいですが、よくよくみてみるとレッズの大物とかがいたりして・・・でも、これって明らかに道交法違反なんだけどな~。





P1030960 - コピー
★3か月でやめた会社の名前が入った上着を着るのがいやだったので、ソ連のワッペンで隠したらなんだか別の物になってしまいました(笑)。この色の作業着を着るといろいろ思い出してマズイかな~なんて思ったけれど、別に問題なかったです。よかったよかった。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR