久しぶりの浦和コネクション

★昨日は浦和・十二日まちへ行った。といってもジャンキーな食べ物の露店が並んで人がうじゃうじゃいる中に、ちょっとだけ混じって気分を味わっただけ。神社までは行かなかった。

★どちらかというとメインはガガさんとの本当に久しぶりの飲み。最初はロイヤルパインズ近くの地酒BAR「サムライ」。前から気になっていたお店。低価格で美味しいお酒が飲める素敵なお店だった。サムライセット(二人以上・鍋、漬物、店指定酒2杯:1500円)を注文。手取川吟醸と神亀純米がでてきた!特に神亀はおいしいね。

★二軒目は大昔によく行っていた居酒屋さん「晩酌」の新しい店舗へ。こちらも格安で美味しい。晩酌セット(お刺身二品、肉煮込み、生ビール:1000円)ここでは大七生もとをいただいた。これもまた好みのお酒。

★で、呑みすぎました。飲み食いに金がかからないように、伊勢丹地下で「初孫生もと」180mlを、ローソンで生ハムととり五目おにぎりを買って詰め込んでからはじまり、日本酒をサムライで400ml、晩酌で200ml。あと生ビール中ジョッキ2杯、あとマスターのおごりで芋焼酎180ml。今日夕方までずっと頭が痛かった。夜になっても調子悪~。

★明日トライカラー特定固体塗装を発送しようと思っていたのだけれど、そんなわけ(体調及び素行不良)で明後日発送になりそうです。モノは仕上がっています。

★尻尾について:CAVシリーズはいまのところすべて同じ尻尾が取り付けられています。尻尾始端部には紙粘土製のフレームが入っています。紙粘土には芯材に竹ひご・爪楊枝が入っていて、手漉き紙で巻かれています。ま、例によって、だからなんだというわけではありませんがね。一応ご紹介。

VFSH0001.JPG



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR