俺が見えないのか すぐそばにいるのに

P1040156 - コピー
★レッドたんは元気です。





P1040175.jpg

P1040131 - コピー
★紅白で聴いた「紅」が気に入ってしまい、借りてきました(画像はもちろん焼いたもの)。興味本位でわざわざ買うほどのことでもないので。でも、さいたま市の図書館では予約が殺到(68件!)、こりゃ買うしかないかな、と思っていたら都内では予約ゼロですぐに借りることができました。不思議な地域差があるもんです。
 で、洗い物しながら歌っていたら、レッドたんが怯えだして。以前、チャイコの「大序曲1812」の大太鼓で吠えたことがありましたが、震えるほどのことなのか?



P1040136 - コピー

P1040135 - コピー
★すっかり寒くなってしまい、バルコニーでの焼き物はやらなくなってしまいました。ベーコンプレスの鶏もなかなかうまいんです。



P1040119 - コピー

P1040121 - コピー

P1040172.jpg
★ご注文の5体のうち、3体が組みあがりました。胡粉練りまではできず、残念。





P1040169 - コピー
★5年以上使うと端末代金が無料で機種変更ができるので、思い切って替えてみました。オツムがアンドロイドでナリはガラケーという代物。ガラホというらしい。で、ガラホのホの字はなんなのさ?





P1040151 - コピー
★更新が滞っておりました。面倒だった、ということもあるのですが、その他に思うところがありまして。

 仕事でいろいろありました。今の会社に決めたのは製品が自分に合っていそうな感じだったからなんですが、入ってみたら苦手な化粧モノだったので、ちょっと疲れを感じていました。年末にその話になり、上の人も同様に考えていたので、じゃあ早速来年から配置換えという話になっていたのですが、手摺担当の職人さんが癇癪起こして即日退社というハプニングがあり、結局私が後任になり、だれも操作できないパイプベンダーの担当となってしまいました(笑)。まあ、これはこれでおもしろいからいいんですけれど。

 よく誤解されるのですが、上記のとおり、わたしは金属加工会社の従業員です。張り子でご飯食べてる工芸作家なんかではないし、芸術家なんていう大それた者でもありません(まっぴらごめんだね)。
 それを理解してもらっていると、わたしもうっかり誤解したりします。わたしは仕事を優先して生きています。生活を優先して生きています。制作を優先したことはありません。

 このブログ、今より更に見る者の少なかったころのタイトルは部活動報告で、内容も今とたいして変わりません。制作活動と日常の出来事と犬のことを綴った日記のようなものです。他者に向けて発信しているようであり、実は自分に向けているようであり、その辺はあいまいです。
 わざわざ見に来て嫌な気分になるんだったら、もう見に来ない方がいいんじゃないかとわたしは思うんですが、いかがですか?

 わかってもらえている、と思っていたら、実はわかってもらえていなかった。まあ、そういうことだから、もうわかってくれなくてもいいです。だからもうわかったフリもしないでね(笑)。

 不愉快な話題で申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR