4月まとめ

★レッド君近況。昨日は病院で狂犬病予防接種。特に変わりなし。来月、血液検査とエコー。

P1040339 - コピー
★なんだかずんぐりとしていて、また太ってきたかと思ったけれど、体重はそのまま。最近、妙に毛並みがいいからコートがモコモコしているだけなんでしょう。


P1040416 - コピー
★いつも同じ格好で寝てます。良く寝ます。



P1040422 - コピー
★後ろ足が弱ってゆっくりですが、まだまだ元気で歩きます。



P1040438 - コピー

P1040439 - コピー
★芥子のお花のお散歩。朝の気温が低いので、お散歩は日中です。私と散歩する機会が減りました。






★ちょうど一年前と同じように、いろいろやる気がなくなってしまいました。去年ほどではないけれど。まったく、朝もろくに起きることができない。本当はやらなければならないことが山ほどあるんですが。クズですね。
 そんな中、ほんとうに、ちまちまとですが、続けていたのが旧巫女人形の原型復元・リメイク・量産システムの構築。これが非売品というのだから大笑い!ざまあみろよ。


P1040382 - コピー

P1040383 - コピー
★昨年秋にプレゼント用に制作した旧巫女人形。4体目で原型がクラッシュ。今回はその原型に油土を貼り込んで、油土原型を作って、それから石膏分割原型を4体分作ります。4体同時に作って、4色巫女人形を作りやすくするわけです。





P1040399 - コピー

P1040401 - コピー
★油土原型取り出しの際、雌型は完全に壊れました。さようなら。



P1040403 - コピー

P1040412 - コピー
★油土原型を油土で囲って、石膏を流し込みます・・・これを何度も繰り返す、とてもとてもつまらない作業。計16ピース。うんざりしました。




P1040440 - コピー

P1040441 - コピー
★★出来上がった原型を修正して、オーブンで乾燥。無事、終了。


★元気があったら、今月の雑多なことアップします。













コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR