妨害電波を発生させたい、と日々思う

★土曜日、職場でブレーカー落ちた、じゃなくてアナログ人間だからヒューズが切れた!原因はラジオ。3か所でくだらない音楽番組やってて、あまりにうるさくて「今日は気分が悪いので帰ります」と言ったら、ちょっと問題になってしまって・・・ある意味、会社に馴染んできたみたいです。
 工場でかかっているラジオ。ラジオをかけているような工場。悪くはないんですが、もうちょっと音を小さくしてくれませんかね?機械や工具を動かすと聞こえなくなるから音を大きくするのでしょうけれど、聞いてどうする?というような内容なんだし、そもそも、ね?あと、外に相当音がもれてますよ。
 それにしても、私の好みの音楽が流れることが一切なくて、私の大っ嫌いな音楽ばっかりかかるってのも、なんだかな~と思います。

 電車に乗ればスマホ人の背中ツンツンに悩まされる行き帰り。ビビビっと妨害電波飛ばしてやりてー毎日です。





P1040621 - コピー

P1040600 - コピー
★なんだかやたらと時間がかかってしまいましたが、なんとか彩色が終わりました。
首なし原型になって、後付パーツも増えて、さらに下地のクロスクレイ仕上げも加わって、10日で1体ってのも難しくなってきましたね。





P1040613 - コピー

P1040612 - コピー

P1040614 - コピー

P1040616 - コピー
★昔々、誕生日に妹にもらったオランダウサギの壁掛時計が壊れてしまいました。普通は捨てるところですが、時計をラインナップしている者からすれば「ユニット交換で簡単に復活するよ!」ってなもんで、当たり前に復活。送料がもったいないからキャバ時計用の振り子ムーブメントも一つ購入。うむ、無駄がないな。
 しかし、キャバ時計・・・ウサギ時計が復活するまで代わりに使っていたけれど、やっぱり見づらいですね。時計としてどうかと。しょっちゅう尻尾止まるし!これじゃ売れるわけないよな(笑)。







P1040611 - コピー

P1040599 - コピー
★いま、大規模修繕も絡んで、家の中がごちゃごちゃしてるんですが、掃除の最中に旧巫女人形用「老林伽婆宮」スタンプを発見!こいつらも仕上げてやらないとな。









P1040601.jpg

P1040617 - コピー

P1040618 - コピー
★レッドきゅんの陸橋のスロープ上り下りの筋トレメニュー入り新散歩コース、本人もわりと乗り気です。鉄道敷地内でサボテンが自生してたりしておもしろいです。









P1040603 - コピー

P1040605 - コピー

P1040606 - コピー
★先日、昼休みに通勤で使う駅の操車場の西側へ行ってみたら、電機がぽつぽついてうれしかったです。この奥には新幹線がうじゃうじゃいるんですが、行かれないし、あまり興味ないです。
 もう10年早く今の職場と巡り合えていたら、操車場にあけぼのやら北陸やら北斗星やらでごちゃごちゃしているところがみれたのだな~、なんて思ったりします。でも、少しずつそいつらが減っていくのを見るのは寂しかったから、なくなった後でよかったのかな。







P1040622 - コピー
★荒川区の図書館でメタリカのライヴを借りたんですが、やっぱりカッコイイですね!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR