光明

★今日はフィラリアの検査等で9時に病院へ行ったのですが、人がうじゃうじゃ、駐車場は満車。がっくりして諦めて帰ってきました。来週、平日に早上がりして夕方診てもらおうと思います。

コピー ~ P1020565.JPG

★腐って帰って来て、景気付けにケーキでも焼くか、ということになり、お七が角型でスポンジ生地を焼きました。それを熱心に(!)見つめるレッド。

★明日、所沢航空記念公園へ「子連れ犬連れオフ」の下見に行ってきます。無料のドッグランは水はけが悪いそうだからドロドロかも。でも、あそこは草が生えていないようなのでレッド向きと思われます。青々としたランだと、レッドは走ってくれないから(牧場化)。お昼ごはんは公園近くのカフェへ行く予定です。

★午後は朝霞へキャバリコの杏ままさんが出展する「亜彩華手工芸展」(5/20まで)を観に行ってきました。坂を下ってちょっと寂しくなったところにある朝霞市産業文化センター。静かな展示かと思っていたら、結構な賑わいでびっくりしました。

コピー ~ P1020569.JPG

★杏ままさんのところでは張り子のお面、粘土のキャバリア、お人形が展示されていて、粘土や和紙など素材のお話をいろいろうかがって、大変勉強になりました。ミニサイズの粘土キャバ、ブレンの子はみな行き先が決まっていたので、トライの子を連れて帰ってきました。

★この展示で一番気になったのが染色。白絹に色を塗って蒸す技法を聞いて、興味がわきました。太い輪郭線を描いて色を置いていく進め方は、もしかしたら自分にあっているのではないかと・・・。学生の時、教職課程で「造形A」という工芸の履修科目があって、内容は染織で、自分にとっては鬼門のような存在だったからかなり怪しいですけど(笑)。

★実はこのごろ、関心を持ってもらえない事にちょっと寂しさを感じていたのだけれど、結局は自分が興味を持って気に入った物を作るだけのことだから、需要の有無は関係ないわけで、今日は興味を持てるものを見て、知る事が出来て本当に行ってよかったです。アイデアがぽつぽつと浮かんできて・・・釣りなんかよりおもしろそう(笑)。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR